最新のブログだよ!(^^♪

2017年06月06日

磐梯山に下見に行ってきました(^-^)

今日は本間と遠山で磐梯山へトレッキングの下見に行ってきました

八方台登山口から10:30過ぎにトレッキングスタート。
IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg
熊には会いたくない…
熊鈴、ホイッスルを用意してのスタートです💦

ブナ林を抜けると昔温泉があったところに。
硫黄の香りがしていました。
IMG_4874.jpg

しばらく歩くと分岐。
眺望がよいということで「お花畑方面」へ。
IMG_4887.jpg
絶景でした。
あまりの景色にしばらく休憩。

そして山頂を見上げるとちょうど飛行機雲が見えました。
IMG_4897.jpg

山頂間近!
IMG_4900.jpg

そして、今年また桜が見られるとは思っていませんでした
IMG_4901.jpg

ちょうど千葉県松戸市の中学2年生の遠足と遭遇。
人懐っこい少年が声をかけてきてくれて楽しくゆっくり登りました(^^)

そして山頂
IMG_4903.jpg

360度一望できる絶景です。
猪苗代湖が見えるポイントが人気スポットでした。
IMG_4905.jpg

多くの方にこの景色を生で見てほしいです
近々募集チラシを公開しますのでぜひご参加ください!


せっかくなので山頂で昼食。
山と言えばコレです。
IMG_4915.jpg

そして・・・
登頂ご褒美は「道の駅 裏磐梯 手作り森のアイス工房」のジェラート。
IMG_4929.jpg
本間は山塩・山ブドウのダブル
遠山は山塩・花豆のダブルをいただきました。(写真は遠山のです)
美味しかった


最後までご覧いただきありがとうございます(^^♪
少しですが山頂気分を味わってください(^▽^)/

posted by ilandasahi at 20:57| 新潟 | Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: