最新のブログだよ!(^^♪

2017年08月14日

朝日MAX'Sが東北電力旗 東北ミニバスケットボール大会第3位に!

8/11・8/12
宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナ グランディ・21にて開催された東北電力旗 第30回 東北ミニバスケットボール大会に、朝日MAX'S(朝日ミニバススポ少男子)が出場しました🏀
東北6県と新潟県の予選(約1,600チーム参加)を勝ち抜いた16チームによるトーナメント戦で、第3位という素晴らしい成績を収めました

IMG_5427.JPG

IMG_5428.JPG
皆さん、いい顔してますね

IMG_5424.JPG
朝日MAX’S (結果:第3位)
11日 1回線: 対 白河(福島3位) 45対35○
   2回線: 対 柏(青森県2位) 42対33○    
12日 準決勝: 対 能代(秋田1位) 44対51●
          ※新チーム結成以来無敗の強豪、今大会も優勝


IMG_5425.JPG
賞状とメダル

IMG_5423.JPG

IMG_5429.JPG

IMG_5426.JPG

これからも活躍が楽しみですね
頑張ってください
posted by ilandasahi at 12:50| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

朝日中職場体験(番外編)

朝日中学校の職場体験で遊びのイベントで使用するプール設置の確認をしてもらいました。
1回設置したときは、いびつな形になってしまいました。
最終日の昨日8/3
にこにこメンバーにスポレックに挑む前にプールを再度設置したところ…
IMG_5335.jpg
じゃじゃーん
完璧でした

ここまでは愛ランドの業務の1つです。


さて、スポレックで惨敗しプールの様子を見に来たところ。
IMG_5336.jpg
すげー!入りてー!と手を入れる。

IMG_5338.jpg
そして、顔をつける。

そして、昼休み。
ギャーギャー楽しそうな声が
IMG_3310.jpg

IMG_3271.jpg

IMG_3291.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3323.jpg

IMG_3333.jpg

IMG_3269.jpg

やっぱり中学生はこうでなくちゃね
posted by ilandasahi at 10:26| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日中職場体験終了!

8/1(火)〜8/3(木)
朝日中学校2年生の職場体験で8名の生徒さんが来てくれました。
全員スポ少の団員でしたし、部活で施設を利用している生徒さんたちです。

シニアにこにこ倶楽部に参加して一緒にスポレックをしました。
全員スポレックが初めて。
所属する部活は野球・陸上・サッカーのため、ラケット競技をじっくりすることもなかったようです。
全員にこにこメンバーのスポレックの上手さにビックリしていました。
全然歯が立たなかったそうです。
IMG_0437.jpg

IMG_0438.jpg

IMG_0435.jpg

IMG_0434.jpg

3班に分かれて朝日駅伝大会の中継所・中間点の確認も行いました。
IMG_5322.jpg

IMG_5323.jpg

IMG_5325.jpg

用具の整備や運搬、電球の交換は本当に助かりました
IMG_5334.jpg

IMG_5332.jpg

そしてにこにこメンバーがサークル活動で来館することを伝えると
「リベンジしたい
という申し出がありました。
結果は惨敗だったそうですが楽しそうでした😊
せっかくなので記念撮影
IMG_0533.jpg

最終日の午後は、自分達で大会を企画運営してもらいました。
自分達で種目・ルール・対戦形式を決めます。
ちょっとした景品付きなので、景品の割り当てなど全て自分達で決めてもらいました。

中学生なので大会に出場することはあっても、
企画から行うことは学級活動や生徒会活動くらいでしょうか。
「制限時間3時間半で片付けまでおさまるように。」
というのも条件です。

すっかり大好きになったスポレックをトーナメント形式で行いました。
写真なしです<(_ _)>

今回の職場体験をとおして、自分の両親など周りの大人達が
どんな仕事をしているか興味を持ってほしいと思います。

本当にありがとうございました
posted by ilandasahi at 10:13| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

第8回 U-10サッカー大会開催中!

7/29(土)朝日多目的グラウンドと朝日球場にて、U-10のサッカー大会を開催しています⚽
愛ランドが設立してから毎年開催している大会も8回目となりました。
例年12チーム2ピッチで開催していましたが、今年は3ピッチ16チーム。

<参加チーム>
村上市サッカースポーツ少年団
荒川町サッカー少年団
クレーシェFC
FOOTBALL CLUB 五十公野
FCシバタジュニア
五泉DEVA U−12
水原サッカー少年団
FC松浜
南浜ダッシャーズ
新津サッカースポーツ少年団
浜浦コスモス2002
FC.NIIGATA.Jr
内野ジュニアサッカークラブ
Jドリーム三条
Noedegrati Sanjo FC
朝日サッカー少年団 

<予選ブロック>
IMG_0432.jpg

<組み合わせ>
IMG_0431.jpg

<第1試合・会場の様子>
IMG_0387.jpg

IMG_0365.jpg

IMG_0303.jpg

IMG_0318.jpg

IMG_0331.jpg

IMG_0339.jpg

IMG_0352.jpg

IMG_0356.jpg

IMG_0425.jpg

IMG_0427.jpg

頑張る子どもたちをぜひ応援に来てください(^0^)/


posted by ilandasahi at 09:59| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

坐禅・写経でスッキリ!

7/15(土)坐禅・写経を行いました。
坐禅は天神岡の常栄寺にて池江哲玄様にお世話になりました。
IMG_3237.jpg

IMG_3230.jpg
坐禅は、はじめに体(身)を整え(調身)、呼吸(息)を整え(調息)、心を整える(調心)そうです。
体のコリをほぐしてからの坐禅でした。

IMG_3237.jpg

IMG_3243.jpg
坐禅の後は皆さんスッキリした表情でした(^^)

IMG_5203.jpg
常栄寺様では月に1度、座禅会を開催しているそうです。
ぜひご興味のある方、スッキリしたい方は参加してみてください

そして、いしこう真ごころ会館様での写経です。
一室お借りして静粛な1時間となりました。
IMG_3249.jpg

IMG_3256.jpg

IMG_3253.jpg

日常の生活の中で、音がなくここまで集中することもないかと思います。
集中できる環境に身をおき気づけば早くも1時間。

本当に有意義な半日となりました

参加者の方で御朱印帳を持参された方がいらっしゃいました。
今度は御朱印帳を集める会を開いてほしい!というご要望も(^^)
IMG_3257.jpg


posted by ilandasahi at 10:58| 新潟 ☔| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする