最新のブログだよ!(^^♪

2017年06月06日

磐梯山に下見に行ってきました(^-^)

今日は本間と遠山で磐梯山へトレッキングの下見に行ってきました

八方台登山口から10:30過ぎにトレッキングスタート。
IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg
熊には会いたくない…
熊鈴、ホイッスルを用意してのスタートです💦

ブナ林を抜けると昔温泉があったところに。
硫黄の香りがしていました。
IMG_4874.jpg

しばらく歩くと分岐。
眺望がよいということで「お花畑方面」へ。
IMG_4887.jpg
絶景でした。
あまりの景色にしばらく休憩。

そして山頂を見上げるとちょうど飛行機雲が見えました。
IMG_4897.jpg

山頂間近!
IMG_4900.jpg

そして、今年また桜が見られるとは思っていませんでした
IMG_4901.jpg

ちょうど千葉県松戸市の中学2年生の遠足と遭遇。
人懐っこい少年が声をかけてきてくれて楽しくゆっくり登りました(^^)

そして山頂
IMG_4903.jpg

360度一望できる絶景です。
猪苗代湖が見えるポイントが人気スポットでした。
IMG_4905.jpg

多くの方にこの景色を生で見てほしいです
近々募集チラシを公開しますのでぜひご参加ください!


せっかくなので山頂で昼食。
山と言えばコレです。
IMG_4915.jpg

そして・・・
登頂ご褒美は「道の駅 裏磐梯 手作り森のアイス工房」のジェラート。
IMG_4929.jpg
本間は山塩・山ブドウのダブル
遠山は山塩・花豆のダブルをいただきました。(写真は遠山のです)
美味しかった


最後までご覧いただきありがとうございます(^^♪
少しですが山頂気分を味わってください(^▽^)/

posted by ilandasahi at 20:57| 新潟 | Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

2017あさひスポーツフェスタ準備中!

今年のスポーツフェスタの目玉
一度にた〜くさんの水風船が作れるマジックバルーンが登場

IMG_4840.JPG

IMG_4841.JPG

天気も良いので試してみました


出来上がりはこんな感じ。
IMG_4843.JPG

せっかく天気も良いので水風船バトルしてみました
30秒1本勝負

引き分けってとこでしょうか…

まだ水風船が残っていたので、もう1本


また楽しみが増えました(ૢ˃ꌂ˂⁎) ウシシ
絶対着替えが必要ですので、晴れを祈ってご家族でお越しください

ミックスバレーボール大会の締切ももうすぐですよ
中学生以上ご参加できますので、ぜひご参加ください

2017スポフェス春.jpg



posted by ilandasahi at 16:10| 新潟 | Comment(0) | お知らせだよ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ジュニア水泳教室(中止)について

地区内小学校で感染性胃腸炎が発生いたしました。
感染拡大防止のために5/25(木)・5/26(金)のジュニア水泳教室を中止します。
詳細につきましては、愛ランドあさひまでお問合せください。
☎0254-72-1445
感染性胃腸炎.jpg
posted by ilandasahi at 10:04| 新潟 ☁| Comment(0) | お知らせだよ〜! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

あさひスポーツフェスタ準備中

今日は清々しい晴天です
現在、あさひスポーツフェスタの準備中です。
昨年好評だったミックス・バレーボール大会も開催いたします

毎年、水防訓練と日程が重なり「ソフト出たかったけど水防で…」という方も多かったはず。
今年はぜひぜひソフトボールにご参加いただきたいと思います

山村広場を会場に、いろんな遊びやスポーツが体験できるスポーツコーナーを行っています。
もちろん水鉄砲も確認中です(^0^)/

山村広場でミニ縁日コーナーも開設していますが、
「やっぱりかき氷がいいよね
と意見がかたまり、限定先着100コを準備いたします

かき氷.jpg
そこで現在検討中なのがシロップを何にするか
事務室内でも意見が割れ収拾がつかないので、
今年はtwitterのアンケートでシロップ2種類を決定します!

・いちご
・レモン
・コカコーラ
・ブルーハワイ

5/19(金)正午までです(^-^)
愛ランドあさひtwitter @ilandasahi
アンケートはコチラから

さぁ、何味になるかな
posted by ilandasahi at 14:26| 新潟 ☀| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

ジュニア水泳教室開始!

今日から朝日きれい館ジュニア水泳教室が始まりました(*^^*)
木曜は初級クラスです。
今日はお休みの人もいましたが34名の参加!

今度はコーチ達の紹介もしちゃいたいです

みんな可愛くてちょっと写真撮影のつもりが最後までいちゃいました( ´ ▽ ` )
680F1334-167A-4423-92A3-3703B84A23EC.jpg

45FBDD5D-D5DD-4514-9413-7B183658DFC5.jpg

C330B38F-9332-49B7-B875-8D8317271D71.jpg

3EEDB2D9-264B-4C0E-AF9E-AE5C6216A4C6.jpg

96B1B37D-6496-43BD-BE4F-D92CA5CBD26C.jpg

F0708303-EC95-4195-ADAC-B4B4CC228A49.jpg
プールの後のアイスもサイコーです
かわい〜(*´∀`*)


明日は中級クラス!
またブログアップしまーす^_−☆




posted by ilandasahi at 21:33| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする