最新のブログだよ!(^^♪

2017年07月07日

七夕 今年の短冊

雨になることが多い村上大祭ですが、今年は本当に晴天ですね

朝日総合体育館の入口には、毎年この時期に七夕の短冊があります。
スポ少の団員や中学校運動部のほか、週末に大会等で訪れた方の願い事もあります。
今年は、これまでで1番たくさんの短冊があるようです。
IMG_5140.jpg

やはり体育館ですので、スポーツ大会関係の願い事が多いですね(^-^)
IMG_5141.jpg

IMG_5142.jpg

定期テスト前だったこともあり、勉強や受験への願いも。
IMG_5143.jpg

ちょっと無理なお願いごとも…
IMG_5146.jpg

IMG_5147.jpg
学校がゲーセンに…
ゲーセンよりも学校の方が楽しいよ😊

もちろん恋愛関係も❤
IMG_5148.jpg

IMG_5145.jpg

そして、ほっこりするメッセージも
IMG_5144.jpg

週明けには、短冊を取り外しますので
ぜひ見に来てください(^_-)-☆
posted by ilandasahi at 20:17| 新潟 ☀| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

あさひ自然学校〜湖遊びの巻〜


昨日は二子島森林公園であさひ自然学校〜湖遊びの巻〜ということで
カヌー&クッキングでした

風は凄かったですが、参加者のみなさんのおかげで雨は全く降らなかったです!
日頃の行いは大事ですね

それでは、カヌーとクッキングの様子をご覧ください

IMG_9997.jpg


IMG_0042.jpg

IMG_3201.jpg

IMG_3138.jpg

風がすごかったので心配でしたが、上手にみなさんカヌーを楽しんでいました

IMG_3170.jpg


IMG_3157.jpg


IMG_3158.jpg


IMG_3224.jpg


今回は肉巻きおにぎり棒でした!
甘いタレにつけたお肉がご飯と合ってとっても美味でした

毎回大好評の汁ものは今回も大大大好評でした!!
毎日食べたいくらいです( *´艸`)笑


IMG_3107.jpg

IMG_3125.jpg

大人も子供も夢中になって遊べたとても良い日でした(*^-^*)






posted by ilandasahi at 18:05| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

高田・清水田集落PTA行事

高田・清水田
と聞いて朝日の方でもどこ???
って方も多いと思います。

下新保集落の2エリアです(*^^*)
もう一つは下村とのこと。

その2エリアの小学校PTA行事で、グラウンドゴルフを行いました。
PTA行事はこれまでたくさん受けて来ましたが、グラウンドゴルフは初でした。
629D65B9-B804-4CBD-960D-3E454297D18B.jpg
総勢30名ほどで8グループ。

全員初めてということで、簡単に打ち方や説明を行い8ホールの2ラウンドです。

パパ達の真剣な顔。
上手くいかずにご機嫌ナナメになっちゃうちびっ子を、ママ達がガンバレ!って盛り上げる様子。

ホールを重ねるごとに皆さんドンドン上手くなって、ホールインワンも出ましたよ✨

139FB34A-01CD-4728-938D-EC5EDB6C8161.jpg

C2E3BC1A-1B43-4533-9E95-71E3121062B6.jpg

41D363CD-80C4-4459-A6C1-51844CBD6EB2.jpg

C498C2DB-6DE0-49BA-BE55-723FB4C78D46.jpg

9C8005D6-CFB5-4093-8AA4-A852CEF01FFD.jpg

ジメジメしてましたが、風が心地よく担当した私も楽しく過ごさせていただきました

ぜひPTA行事を決めかねている役員さんは、ご検討ください。
30名くらいまで対応可能です(^^)

二子島森林公園ではあさひ自然学校が開催中です。
そちらの様子は後日アップしまーす😊



posted by ilandasahi at 11:39| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

あさひ自然学校 湖あそびの巻 準備編

今週は7/2(日)開催のあさひ自然学校の準備ウィークです(^-^)/

月曜はカヌーの確認に二子島へ
IMG_5045.jpg

IMG_5044.jpg

鳥の声が辺りに響いていました。
癒しの時間でした〜(^^♪

そして、今日は毎年大好評のアウトドアクッキングの試作

今年は「肉巻き🍙棒」
割りばしににぎにぎしたご飯を巻いて豚バラ肉を巻き巻きします。
IMG_5059.jpg

今年度、小学校体育支援事業でお手伝いいただいている渡部くんが、タイミングよく帰ってきたので一緒に巻き巻きしました
イケメンでしょ(^_-)-☆
IMG_5060.jpg

塩コショウしてこんな感じ✨
既に美味しそう(⋈◍>◡<◍)。✧♡
IMG_5062.jpg

焼いて・・・ みんなでガン見でした 笑
IMG_5063.jpg

いい感じになったら愛ランド秘伝のタレをぬって
IMG_5064.jpg

さぁ!出来上がりです
IMG_9957.jpg

ぜひこの夏のBBQにもどうぞ

感想はもちろん、全員「うまい!!!」でした

あとは天気だけっ💦
posted by ilandasahi at 17:00| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

愛ランドカップグラウンドゴルフ大会

先日、6月20日(火)に朝日多目的グラウンド、朝日山村広場で愛ランドカップグラウンドゴルフ大会が盛大に開催されました

天候にも恵まれ、村上市内外から190名の方に参加していただきました

閉会式には恒例の地元の豪華特産物が当たるお楽しみ抽選会も行いました

たくさんのご参加ありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています

IMG_9814.jpg

IMG_9860.jpg

IMG_9865.jpg

IMG_9876.jpg

IMG_9882.jpg

IMG_9879.jpg

IMG_9860.jpg

IMG_5011.jpg

IMG_9892.jpg

IMG_9895.jpg

IMG_9899.jpg




posted by ilandasahi at 17:15| 新潟 ☁| Comment(0) | 愛ランド活動日記だよ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする