9/14(日)
ギリギリまで天候が心配だった歩こうむらかみのスポGOMI大会。
集合時間には、爽やかな風が吹いて晴れ間も見えてきました。
参加者が一番びっくりするほどゴミがたくさん!
なんでこんなものが捨てられてるの?
完全に不法投棄だよね!
こんな言葉がたくさん聞かれました。
歩数計がうまく動かない方や、一生懸命ゴミを拾うあまりに歩数計を落としちゃった。
など、初めてならではのハプニングもありました。
欠席チームもあったため、全14チームで134.53Kgのゴミを拾いました。
<集合写真>
「ゴミ拾いは、スポーツだ!」が恒例のかけ声です!
<ウォーキング部門>
優勝 パチモンレジェンド
準優勝 駆け出しのゴミ拾い組
第3位 HDSY
朝日地区少林寺拳法スポーツ少年団で参加していただき、1チーム入賞!
参加されたチーム(撮影できなかったチームの方、ごめんなさい)
またいろいろ内容を検討して開催したいと思っています!

